コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【料理】ホットクックでブロッコリーのパスタを作ってみた

こんにちは

 

今日も夫は昼過ぎまで仕事なので息子と娘を連れて上野の科学館へ向かっています

 

夜ご飯用に午前中に作ったブロッコリーのパスタソースがすごく美味しくできました

 

ブロッコリーとハムのパスタ

ホットクックでブロッコリーを15分 蒸します

次に ボールへ移したブロッコリーを 潰してオリーブオイルと塩を混ぜるだけです

 

冷蔵庫にハムもあったのではさみで切って混ぜました

 

今回使った器具はホットクックとハサミとボールだけ

 

ソースをタッパに入れて冷蔵庫に入れておきました

 

帰宅したら パスタを茹でて和えるだけです

 

 ソースの味見をしたのですがこれがめちゃくちゃ美味しかったです

 

洗い物も少なく午前中は子供達とゆっくり過ごすことができました

 

午後も 頑張りましょう!

 

#ブロッコリー #ホットクック #パスタ #上野 #科学館 #ロジカルクッキング