コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

来月からライブ配信しますw

SNSのDMで、ライブ配信アプリのスカウトをよく受けます。アプリはポコチャ、イチナナなど。 事務所はベクトルなと大手から聞いたことないところまで様々。今まで、どうせ胸見せるか十代じゃないと無理でしょーーー と敬遠していたのですが、たまたま話を聞く…

出版の裏話〜表紙のココナラ騒動〜

リーダーシップ、二人でいるときにも発揮されますよね。今回の本、表紙を作るにあたって、私が"この人いいんじゃない?"と選んできたココナラの人が全く思い通りの作品を作ってくれず、モヤモヤしていました。すると、のんちゃんが、なんと自分で表紙を作っ…

新刊、明日2/1(火)16時59分まで無料です!

この度、国民的アイドルグループの名曲を手がける父に育てられた、 『保育士ワーママのんちゃん』と対談本を出版しました。テーマは育児だけでなく、健康、お金、恋愛まで幅広く及んでいます。 貴方の悩みを解決するきっかけが、きっと見つかると思います。…

美容院に行っても満足できない理由が分かりました

今まで自分の髪型にイマイチ納得していませんでした。 美容院は高いとこに行っても安い所に行っても、出来上がりの満足感は同じ。今日、友人の一家が遊びに来てくれました。 美容師さんである旦那さんに、その悩みを話したら、「似合う髪型にしてくださいと…

苦手な本を紹介するのも楽しい

「ダークホース」という本が、とても面白いです。Dark Horse 「好きなことだけで生きる人」が成功する時代 (三笠書房 電子書籍)Dark Horse 「好きなことだけで生きる人」が成功する時代 (三笠書房 電子書籍)作者:トッド・ローズ,オギ・オ…

今年こそ海外旅行に行きたい!

【海外旅行に便利なクレカ、ご存知の方いらっしゃいますか?】海外旅行に行くときに便利なクレジットカードをご存知の方いらっしゃいますか? 特に航空券のマイルが貯まるものが良いな~と思っています。空港のラウンジや旅行保険はだいたいのゴールドカード…

長時間ものを書くと、必ず遭遇する敵

【腱鞘炎にお勧めの治療法、教えて下さい!】手が腱鞘炎ぎみです。 大きな原因は、少し長めに執筆時間を取って、キーボードを叩いていること。 小さな原因は、Kindleを持ったり、1歳の次女を抱っこしたり、スマホを持ったり、様々です。夜寝る頃にはじんわり…