コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【料理】小豆 とかぼちゃ、小豆とヨーグルト

こんにちは!

 

ホットクックを使った小豆を使った料理に、最近はまっています。

今日はレシピをいくつかご紹介します。

 

蒸した後の小豆は できれば和三盆、なければ普通の砂糖でもかないません、をかけておいて、冷蔵庫で保存しておきます。

それでホットクックで蒸したかぼちゃにあえて食べると、めちゃくちゃ美味しい!さつまいもでも美味しいです 。

 

また最近朝ごはんではまっているのは、ヨーグルトとグラノーラに小豆と、ちょっと小豆を茹でた時の汁をかけて食べると、めちゃくちゃ美味しいのです。

あずきには無限の可能性を感じているので、また美味しいレシピを発見したら、ご報告しますね。

 

#小豆 #ヴィーガン #ホットクック #かぼちゃ #さつまいも