コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

2018-11-11から1日間の記事一覧

【子連れ外出】第一ホテルの美光写苑

第一ホテルの美光写苑で家族写真を撮ったら、とても良かったです。 係の人も親切だし、あやすのがすごくうまい!2歳の息子はお昼寝に失敗して、眠いしグズるかなーと思ったけど、あの手この手で良い写真を撮ってくれました。 背景は白かグレーのシンプルな感…

【料理】ホットクックでかぼちゃのポタージュ

ホットクックでかぼちゃのポタージュを作ったら美味しくできましたー。 かぼちゃ1/4を適当に切って、ホットクックのゆで(かぼちゃ)で25分。かぼちゃがひたひたになるくらい、電気ポットで沸騰させておいたお湯とブレンダーで混ぜて、総重量の0.6%の塩を入れ…

【子連れ外出】新宿中央公園の無料貸し出し三輪車

今朝は新宿駅から徒歩約10分の、新宿中央公園へ0歳の娘と2歳の息子と行ってきました! 三輪車を無料で、9時半から4時まで貸し出してくれるんですね。 2歳の息子も大興奮でした。 長い滑り台や砂場と、とにかく遊べる場所が多いので、午前中ずっと過ごせる公…

【料理】ホットクックでポテトグラタン

ホットクックでじゃがいものグラタンを作ったら、すごく美味しくできました。 ホットクックで丸ごとじゃがいもを3つゆでて(40分)、終わったらその辺に置いておき、またホットクックでホワイトソースを作ります(10分)。その間に、じゃがいもの皮を手で剥いて…