コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【料理】ホームベーカリーで人参と全粒粉のパンを作ってみた

おはようございます

 

今息子保育園送ったところなんですが 今日はなんだか涙の登園となった子たちが多かったです

 

別の記事でお話ししたほうれん草パンのレシピで 人参のパンを作ってみました

 

https://cookpad.com/recipe/2926990 

 

人参は 細かく切った ものをホットクックで蒸してから入れています

 

全粒粉 50に対して小麦粉200くらいでちょうどいいもちもちのパンが焼けました

 

全部全粒粉でやるとどうもあんまり美味しくないんですよね笑

 

ほんのり甘くて息子もパクパク食べてくれました

 

自炊して健康的な食事をするようになったから凄く甘いものや外食をあんまりしたいと思わなく なりました

 

でもおしゃれなカフェとかは好きなのでは初代と割り切ってお金は払っています

 

#全粒粉 #ホームベーカリー #にんじん #パン  #二歳児