コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

美容院に行っても満足できない理由が分かりました

今まで自分の髪型にイマイチ納得していませんでした。
美容院は高いとこに行っても安い所に行っても、出来上がりの満足感は同じ。

今日、友人の一家が遊びに来てくれました。
美容師さんである旦那さんに、その悩みを話したら、

「似合う髪型にしてくださいと言われても、美容師さんに言ってもらわないと分からない。
完全にその人になれないとしても、この雰囲気になりたいんです!っていうのは必要。
可愛い系がいいのか綺麗系がいいのか、それだけ教えてくれるだけでずいぶん違ってくる」

と言ってもらって、納得しました。
というのも、今まで雑誌とかモデルさんを見ても

「どうせ顔が違うからこの人にはなれないよね。見るだけ時間の無駄」
と思って、研究していなかったからです。理想の女性像とかも、ありませんでした。

美については諦めていたのですが、
雰囲気が素敵とか、そういうのだったら見つけることができますもんね。

早速、来週の一時保育の時間帯に、渋谷の資生堂のビューティーサロンで予約しました。
午後には近代美術館のカフェでお茶。今から楽しみです。

あと、家に人を呼ぶの好きなので、子ども一緒で良ければ、うち来たい方もぜひ!
用事のついでに気軽に声かけて下さい♪

f:id:sara_rose:20220123202034j:plain