コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【育児】引き続きベビーシッター体験談

おはようございます

 

昨日の夜から夫が当直でいないためベビーシッターを朝9時から13時まで使ってみました

 

朝雨だったのでシッターさんに下の娘を家で見てもらっている間に上の子を子育て支援センターへ連れて行きました

 

でも子育て支援センターは二人子供を連れてってこそ価値があると言うか… 

 

上の子と遊んでいる間、下の子は センターの職員さんが 見ていてくれるので正直ここは シッターさんに下の子を預けてまで 上の子と2人で来るメリットはあんまりなかったかなと思います

 

帰りは八百屋さんにより家で料理の下ごしらえ をしました

 

この間に子供たちをシッターさんに見ていてもらうのがすごく助かりました!

 

なのでこれからシッターさんを使う時は

1:上の子と二人でしか行けないようなところへ行くとき

2:子供二人を見ていてくれてる間に何かやりたいことがあるとき

上記二つのいずれかの時がいいのかなと思います

 

天気とかでなかなか予定通りいかないこともありますがまずは週に1から2回のペースで使ってみて色々試してみようと思います

 

写真の広尾の東京苑という焼肉屋さんで食事をした時のものです


f:id:sara_rose:20180922142022j:image

 

ここは個室も多いし何より5時台は子連れが多いのですごく 使いやすいです 駅から遠いせいか美味しいのに 空いているし笑

 

# ベビーシッター #シッターサービス #明日香 #東京苑 #焼肉 #広尾