コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

2018-11-13から1日間の記事一覧

【子連れイベント】11月の渋谷区&港区 子連れお出かけ情報

11&12月の、子連れで行けそうなお出かけ情報です 。 芸術の秋ということもあり、文化系が多いですね。 クリスマスのものもちらほら。 広尾の子育て支援センターのカレンダーも貼っておきます。 こちらは港区の、麻布中高生プラザのカレンダー。 # 広尾子育て…

【託児】青山クオーツデンタルクリニックの託児つき治療

白を基調としたインテリアに、色とりどりの大ぶりの花が飾られた、豪華絢爛な空間。自分は治療を受けに来たのではなく、何かこれからとても素敵なことが始まるんじゃないかというように錯覚させる、空間のマジック。大きな窓から差し込む光は柔らかく、デロ…

【料理】小豆の美味しい購入場所と茹で方

きちんとした食材を買って、 ちゃんとした作り方で作れば、今まで思い込んでいた味覚も覆せるーーー 森田農場から小豆を購入して、付属のレシピ通り茹でたら、ほくほくとほんのり甘い、とても美味しい小豆が出来上がりました。 https://www.azukilife.com 今…

【雑談】寝る前にスマホを見るのをやめた

就寝の1時間前にスマホを見ないと、朝、目覚まし時計に頼らず、スッキリと起きることができるようになりました。 身の回りでやっている方が多く、何となく自分もやってみようと真似したら、これは良いぞと思って、お勧めです。 特に冬場は、朝の張り詰めた空…