コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【育児】保育園の帰り、しんどい時はタクシーに乗る

保育園の帰りは思い切ってタクシーに乗りました。

 


f:id:sara_rose:20181211214049j:image

 

今までベビーカーから降りて歩きたがる2歳の息子を、0歳の娘を抱っこしながらなんとか無理やりベビーカーに乗せて、おやつやおもちゃを与えながら歩き続けるのが、正直毎日苦痛でした。保育園の近くに公園がないので日中は公園に行けない息子のために、毎日帰りに公園や図書館に寄っていたのですが、もう今日はタクシーで家まで直帰しました。

 

すると、家に帰ってもまだ元気でいられたので、時間がなくて読み終わるのは無理だなと思っていた”稼ぐ話力”をkindleの読み上げ(実は初めて試しました笑)で読了することができました。読了した達成感と、疲れていないのとで、娘と息子に構うことができました。

 

子どもと同じくらい自分を大切にするということを、これからも意識していきます。ベビーシッターのキッズラインとタカミサプライ、家事外注のタスカジも登録しました。ベビーシッターと掃除(背の届かないエアコンと、苦手な水回り)は、もうやってもらうつもりです。明日はシッターさんに娘を見てもらって、美容院へ行きます。