コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【育児】明日香のベビーシッターを使ってみた

こんばんは

 

今日は 初めて区の制度を使って ベビーシッターお願いしてみました

 

息子の保育園のお迎えが4時なので 3時半から5時半で やってみました。 

 

すごく助かりました!なんでもっと早く使わなかったんだろうって感じです笑

 

区の制度では 下の子のお世話ということになっているので 私がお迎えに行っている間 0歳の娘をお家で見ていてもらいました。 私の腰の具合が安定せず 下の娘を抱っこ&上の息子をベビーカーでお迎えから帰るのが危険だと思ったからです。

 

まあでも雨ということもあり 保育園から寄り道せずに帰ったのと 保育園も家から近いのでほぼほぼ家で上の二歳児と下の娘を見ていてもらった感じです

 

特に下の娘をお風呂に入れてくれたのが助かりました!夜にゆっくり息子とお風呂に 入ることができました

 

あと夕方に洗濯をしたり 夕飯を温め直したりと細々した家事をやるのですが その時間に子供たちの面倒を見ていてもらえるのが すごくありがたかったです

 

これからもどんどん使っていこうと思います。 復職前に 色々と慣れておきたいです 。

 

とりあえず登録だけと思ってやっておいてよかったです 私の腰がこんなふうに悪くなるなんて 出産前は思いもよりませんでした笑

 

ファミリーサポートさんも新しい人が見つかり来週面談なので楽しみです。

 

# ベビーシッター #シッターサービス #明日香 #にこにこママ