コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【育児】大人の人数は子供+1人がちょうどいい

今日は保育園の帰り道、息子がベビーカーから降りたがったので、娘をベビーカーに乗せて、息子を歩かせてあげたのですが、まぁ大変でした。

 

明治通りと駒沢通りを通るので、とにかく車通りが多い。嬉しさで走り出す息子、叫ぶ私、響く怒鳴り声。こういう時に限って泣いている娘。本当にカオスでした。

 

半分息子を引きずる形で歩く羽目になってしまいました…。見る人から見たら、虐待に思われてしまったかもしれません。やっとの思いでまわり道をして公園に到着したのですが、そこにはシッターさんを連れて二人育児をしている、余裕そうな綺麗なママがいました。キッズラインでいい人に巡りあって、引き抜いて契約をして、専属にしてもらっているみたいです。

やっぱりお金のスラックがあると信頼できるちゃんとしてシッターさんを雇って思いっきり働くこともできるし、好循環が生まれるのだなぁと思いました。六歳の息子くんは本当に優しい子で、2歳の息子にキックボードを貸してくれたり、一緒に遊ぼうと言ってくれて、公園に到着した時はかなりやさぐれていたのですが、なんだかほっと救われた気分でした。

 


f:id:sara_rose:20181212110707j:image