コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【テクノロジー】ホットクック と Chromecast

おはようございます

 

三連休の初日ももれなくワンオペなので朝から近所の公園に行きました

 

そこで少しおやつを食べて今から駅ビルの屋上の空中庭園へ移動します

 

土日のお昼ご飯は外で食べると意外と楽なんですよねこぼされても外なら気にならないし笑

 

そしてついに導入しましたホットクック!

 

試しに人参を 20分ほど これは水を 大さじ一杯追加して 蒸してみたのですが これがすごく美味しい

 

長ネギも5分ほど大さじ一杯のお水を入れて蒸してみて今マリネでつけているところです

 

うちは上の2歳児が野菜を食べないので しばらくこれで蒸してみてミキサーで細かくして何かしらパンなどに入れて出すというのが続きそうです

 

そして後すごく助かっているのがクロームキャスト

 

どうしてもぐずってテレビに頼りたい時 必ずしも E テレ でいい番組 がやってるとは限らないんですよね

 

そこで Chromecast で iPadスマホから Netflix に接続してきかんしゃトーマスを見せています

 

これなら英語版にすれば私の英語の勉強にもなるので 一度で二度美味しいです

 

ちなみにネットフリックスのきかんしゃトーマスで英語版がある映画は ザキングオブレイルウェイ と テールオブブレイブです

 

#公園 #アトレ恵比寿 #空中庭園  #ホットクック #時短家電 #Chromecast #きかんしゃトーマス