コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【イベント報告】料理をマネタイズする着想会&小豆ランチへ参加しました

料理をマネタイズする着想会&小豆ランチへ参加しました!

 


f:id:sara_rose:20181211214653j:image

 

自分もいつか起業したいという気持ちが高まっています。コンテンツを何にするか、食も選択肢としてありかな?なんて、考えています。食べるの好きだし。

 

見ていてほとんどの人が感じたように、すごく先は長い状態なので、こんな私が参加しても良いのか迷っていましたが、えいやっとギリギリに滑り込みで参加表明。

 

コンテンツが固まっていないとか関係なく、本当に参加してよかったです!!ビジネスをどういう仕組みにするのか、1人では物理的に限界があると思っていたので、みかさんから教えていただいたモデルは目からウロコでした。

そして、さすがの着想持ち!こんな切り口はどう?とアイデアも提示して頂きました。

☆(もし自分が海外で暮らせるようになったら)日本と海外を行き来して生活する人のコーチングやカウンセリング
☆平日や土日も忙しい夫を持つ、女性の悩みを共有したり、なにかする

 

NAOKOさんの小豆ランチも、すごーーく美味しかったです。小豆でニョッキができるんだ!と、料理も着想持ちならではのアイデア。色も鮮やかで素敵でした。写真はパティシエさんの小豆のお菓子、これもずっしり詰まって幸せな味でした。

 

初めて2人にお会いして以来、またお話したいなーと考えていたので、嬉しかったです。ありがとうございましたー!