コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【託児】親知らずを抜歯しました

昨日は右の上下の親知らずを抜きました。いつもの青山クオーツデンタルクリニックです。

 

麻酔の注射は痛いし、術中の鈍痛もあったのですが、12時間続く陣痛に、もうどうにかしてくれと思うほど痛かった出産に比べたら、全然余裕でした。妊婦健診である、意味不明なほど多い採血で注射も慣れました。妊娠出産で色々と強くなった気がします。ただ、snowで変顔加工したかのように右頬が腫れています。


f:id:sara_rose:20181211214405j:image

 

写真は外苑前のいちょう並木。いちょう祭りの間は混むから行かずに、祭りが終わってから意気揚々と行ったのですが、人も疎らながら、いちょうもかなり散っていました。いちょうが多くあるかのように見えるスポットで撮ったら、なんだかこの世の終わりのような写真が撮れました。晩秋、重厚感が半端ない。