コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【本】楠木建さんの本が面白すぎる

なんとなくkindle unlimitedで借りた楠木建さんの、「好きなようにしてください」という本が面白すぎるのでご紹介します。

 

好きなようにしてください https://www.amazon.co.jp/dp/B01BD0TUCO/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_Zk7dCb51QXD0H

 

前編の仕事の紹介とかはちょっと飛ばしてもいいかもしれないなぁと思うのですが、本編の質問コーナーは、まさに考えていることばかり!そうそう、それが聞きたがったんだよ!!と言う質問が多いです。それに対しての楠木さんの的を得た回答、彼なりのポリシーがよく出ていて、参考になります。

 

音読で流しっぱなしにしていても、気軽に聴ける内容です。ぜひ読んでみて下さい。図とか絵とかないので中断されません。

ちなみに最近ハマっているのはKindleで本を音読してもらいながら、同じ端末のバックグラウンドでYouTubeを流しっぱなしにすることです。Kindleで音読が止まった時も、代わりにYouTubeの音楽が流れてくるので、ラジオみたいな間の休憩モードになり、音読をやめてしまったと言うイライラがなくなります。YouTubeプレミアム加入すると可能なので、Youtubeプレミアムに入ってる方、オススメです。