コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

2018-12-19から1日間の記事一覧

【雑談】ヤフーロッジは作業に最高、ランチも美味しい!

シッターさんに娘を見てもらい、ヤフーロッジでコワーキング&ランチイベントに参加しました! 広々とした空間、強いWiFi、景色が綺麗で居心地も抜群。何か作業をするのにはピッタリの場所だと思いました。これで無料はすごい! 【学び】・ロッジで貼る名刺を…

【テクノロジー】音楽はTVで聴こう

音楽を聴く時には、ChromecastやAmazonファイヤースティックでテレビと繋げて、素敵な背景と一緒に楽しむのがオススメです。 クリスマスソングを、暖炉の火がぱちぱちと燃えている動画をバックに、のんびり聴くのはいかがでしょう。 クリスマスソング。ちょ…

【語学】歯磨き以下の労力で継続できるようにするコツ

イベントにて、「英語学習の取っかかりをどう作るといいか?」というご質問をいただきました。 取っかかりとしておすすめなのは、無理なく続けることのできる環境を作ることです。語学の学習は、続けるのが一番難しいからです。 ☆準備編☆まず、YouTubeのライ…