コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【子連れ外出】渋谷図書館のキッズスペース

渋谷図書館の2階にある キッズスペースが、 0歳と2歳を連れて過ごすのに最高な場所でした。

 

https://www.lib.city.shibuya.tokyo.jp/index.php?action=pages_view_mobile&page_id=140&room_id=0&nc_session=r0j9011skg98s28c4gs0r2rtg7

 

ワンフロア土足禁止でカーペットなので、0歳を何か引いて寝かせておきながら、2歳の面倒がみれます。また、置いてある本は全て子供の本です。

 

係員もいるので、そのまま借りることもできるし、 図書館によくいる変な人もいない。笑

 

ちょっと場所が分かりにくいのですが、実践女子大学の前から入ると、スロープがあり、1階から階段を使わなくても、二階へそのまま入れます。

 

駅からは遠いのですが、バスに乗って、國學院大学前で降りるとすぐに行けます。 学院大学は無料の博物館もあって、ものすごい数の土偶があるので、ついでに一見の価値ありです。

 

#渋谷 #渋谷図書館 #國學院大學 #子供2人連れてお出かけ #2歳 #0歳