コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【子連れお出かけ】農業センター/名古屋

こんにちは!

 

昨日は2歳の息子と、名古屋農業センターへ行ってきました。入場無料です。

 

すーーっごく広い敷地に、ピーマンやナスなどの野菜が植えてあったり、牛や鶏が飼われています。

 

f:id:sara_rose:20180824123104j:image

 

ひょうたんやカボチャがゴロゴロなっていたり、東京ではなかなか見る機会が無いので、息子がもう少し大きくなっても来たいです。

 

f:id:sara_rose:20180824123121j:image

 

ご飯を食べるところもあり、キッズスペースやおむつ替え、授乳室もあります。キッズカレー500円や、うどん490円やフライドポテト200円など、とにかく安い!

 

ここの牛のお乳で出来たミルクジェラートや、名古屋コーチンのコロッケもとっても美味しいです。

 

売店ではお土産も買えて、ひまわり3本250円、メロン1/2で200円、クッキー3枚50円、など、ついついたくさん購入。県営だと農協が入らないから?すごく安く買えますねーー。

 

園内は車が通らないので思いっ切り走り回れて息子も私も笑、良い運動になりました!

 

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-8-4-2-2-0-0-0-0-0.html

 

#愛知 #名古屋 #子連れ #農業センター #牧場 #delaファーム