コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

2018-11-24から1日間の記事一覧

【育児】ダニアレルギーとハウスダストの対策

復職前にやっておきたいことのリストの一つ、私と息子のアレルギー検査を受けてきました。二人ともハウスダストとダニだったので、教えてもらったことを共有します。 ☆ハウスダストとダニのアレルギーは、環境改善していくことでどんどん良くなっていく。年…

【料理】ホットクック チキンと野菜の無水カレー

11月19日にzoomのイベントでよねやさんに教えて頂いた、チキンと野菜の無水カレーを作りました! https://automatic-cooking.com/?p=1135 夫の友達が家に遊びに来て食べてくれたのですが、美味しい!と評判でした。 朝起きて、タイマーをセットしてすぐ出か…

【料理】ホームベーカリーの食パンのレシピ

高級食パンで有名な「乃が美」が、ホームベーカリーで味を再現するレシピを公表しましたね! https://panasonic.jp/cooking/recipe/0465.html やっと時代がロジカル家事に追いついてきたか、という感じですねー。笑 生クリームがなかったのでコストコで買っ…