コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【料理】ホットクックでかぼちゃのポタージュ

ホットクックでかぼちゃのポタージュを作ったら美味しくできましたー。

 

かぼちゃ1/4を適当に切って、ホットクックのゆで(かぼちゃ)で25分。かぼちゃがひたひたになるくらい、電気ポットで沸騰させておいたお湯とブレンダーで混ぜて、総重量の0.6%の塩を入れて、豆乳で味を整えておしまい!

 

作業時間10分くらい。かぼちゃは、平行な面を下にして、穴開き包丁を使うとサクッと切れます。

 

豆乳が切れていたので、コストコで買ったアーモンドミルクを使っても美味しかったです。

 

#ホットクック #かぼちゃ #ポタージュ