コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

腰痛を無料で治す方法

長男の持病の再発に続き長女と次女の体調不良にて、私の腰痛が再発しました。

いつもだったら整形外科に行くのですが、この本で「整形外科などの対処療法はあんまり意味がない。とにかく腰痛には歩く!歩く!歩く!」と書いてあったので、とりあえず腰をさすりながら一万歩歩いてみました。

服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリ―――疲れ、息切れ、めまい、不眠、物忘れ

そうすると不思議なことに、治ったんですよね。腰痛の再発の原因は、ここんとこ一週間ほど長男の自宅保育で全く歩けてなかったのもあったんだと思います。全ての人にこれが効くわけではないと思うんですが。

整形外科に行くとお金もかかるし1週間に1度通わなきゃいけないしで大変だったんですが、歩くのはもちろんタダなので、これからも歩くことを続けようと思います。