コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【子連れ病院】【子連れ外出】広尾整形外科と アルフレッドティールーム

おはようございます!

 

今朝は腰が痛かったので息子を保育園に送った後 整形外科へ行きましたー。

 

育児でどうしても猫背になりがちがらしく あと座っている時間が長いからか腰に負担が来ているとのことでした…

 

家ではうつ伏せになって背筋 あとできれば腹筋もやってくださいとのことでした。 インナインナーマッスルを鍛えるような姿勢(

右手をあげて左手を壁につけて左膝を床につける)も良いらしいです。

 

診療の後は理学療法士さんにマッサージをしてもらい大分楽になりました!

 

産後骨盤ベルトをサボっていたことで骨盤脛骨筋が弱ってしまい腰に負担が入っていたみたいです。

 

家では横になって膝を立てて深呼吸しながら

吐く時に骨盤整骨金をキュッと引き締める方法 を教えてもらいました

 

インナーマッスルが鍛えられている感がなかったら膝を立てたまま小刻みに揺らしてあげてからやると 効果的みたいです

 

三連休も夫が夜勤でワンオペ育児なので区の 制度を使ってベビーシッターも試してみようと思っています


f:id:sara_rose:20180921135458j:image

 

写真は 表参道のアルフレッドティールームのテラス席で一休みした時のもの です

 

ここのミルクティー 甘さ控えめの タピオカ入りが美味しくて熱い時はごくごく飲めちゃいます。

 

テラス席があるのも子連れに嬉しい ベビーカーごと停めれます。

 

# 広尾整形外科 # 広尾 #腰痛 #理学療法士 #表参道 #アルフレッドティールーム