コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【育児】子どもとママだけで旅行

夫が忙しいお母さん達は、なかなか旅行に行くことができず、でも子供にはいろんな経験をさせてあげたいと思いますよね。いっそ、お母さんの友達と、その子供だけで旅行に行ってみてはいかがでしょうか?

 

息子が1歳半ぐらいの時に、友達とその息子と計4人で伊豆へ旅行へ行ったことがありました。お互い夫抜きです笑。


息子も子供同士で遊んでくれるから親がずっと構ってなくていいので楽だし、息子達が寝た後に、温泉をかわりばんこで入って、ゆっくり話すことができて、家族だけで行くのとはまた違う楽しさがありました。

 

お友達とこのホテルへ行ったのですが、中は広々としており、子供用に遊べるスペースは確保されており、なんとおもちゃまで付いていて、キッチンもあり、中にシャワーもあり、新緑の美しい頃に行ったので、窓から見える景色も、しっとりと美しい森が広がっていました。

 

https://vl-izu.hvf.jp/sp/?waad=ZXKFKvYc&gclsrc=aw.ds&&gclid=CjwKCAiAz7TfBRAKEiwAz8fKOBlwSCZuy6Ywrb_9HUwwXhcDb3lUmFCY8_zmV8PgfYXTKXlBLIwF9RoCQ3gQAvD_BwE

 

いつも都会のビルに囲まれて暮らしているので、こういった所へ出かけることができるのは最高に贅沢だなぁと思います。

 

 

 

コンクリートに囲まれて生きていたのでは息苦しくなるのは、きっと子どもも同じ。

 

夫が忙しく、一人で連れていくのがちょっとしんどいなら、お友達とその子供と行くというのは、一つの手段なのかなと思います。また行きたいなぁ。

 

#子連れ旅行 #伊豆 #伊豆高原 #ワンオペ