コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【テクノロジー】家電レンタルのrentio

家電のレンタルサービス、rentioをご存知でしょうか?


www.rentio.jp


ルンバやブラーバ、ダイソンなど、高額だけど購入をためらうものは、一週間あるいは三泊四日など、レンタルをして試すことができるサービスです。


私はホットクックとクックフォーミーという電子鍋で迷っていたのですが、クックフォーミーを借りてみて、ちょっと違うなと思いクックフォーミーの購入を見送ったことがありました。買う前に気付くことが出来て良かったです。これは一週間レンタルして三千円くらいでした。


またブラーバも、家でうまく作動するかちょっと不安だったので、今一週間レンタルしているところなのですが、これはいい感じなので購入しようと思っています。これも一週間で三千円ちょっとでした。


そのまま購入もできるのですが、他の人も使ったことがあるレンタル品ということもあり、新品ではないので、普通に価格ドットコムとかで買った方がいいです。


クリスマスなどに家電購入を検討しているけど迷っていると言う方は、是非やってみてはいかがでしょうか。ちなみにLINEでお友達登録すると、十パーセントクーポンがもらえます笑

 

#家電 #レンタル #シェアリング #ブラーバ #クックフォーミー #ルンバ #rentio #レンシオ