コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

1日の大半はおもちゃの片付けで終わります

おもちゃの収納方法で悩んでいます。

 

割とざっくりと収納しているのですが、どうも散らかされて片付けて、また散らかされてという時間が多い気がします。

 

もう諦めて寝る前にだけ片付けるという風にすればいいのですが、どうしても外に出かけている時にブラーバを稼働させたくて、床を片付けてしまいます。

 

自分で片付けさせればいいよという話をすごくよく聞くのですが、まぁそこまで息子のレベルが至っていないという現状です。片付けてくれる時もありますが、ほぼ奇跡に等しい頻度です。

 

収納アドバイザーとかなんだかそういうところに頼むのは嫌だなぁと思ってしまって今までやってこなかったのですが、頼んでみてもいいのかもしれないですね。それにしても、もう少し広い家に引っ越せば問題は解決しそうな気がします。保育園が2人同時に決まってしまって動きにくくなった上に、今住んでる場所が結構気に入ってしまったので、なかなか引っ越しに腰が上がらずにいます。

 


f:id:sara_rose:20190714163549j:image

 

写真は娘と行った青山フラワーマーケットティーハウス。1歳の誕生日のお祝いをしました。ここ、娘ができたら絶対行きたいなぁと妊娠前から思っていたので、一緒に行くことができて嬉しかったです。小さな達成感でした。