コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

この世の終わりのような声でアイスを食べたいと絶叫する息子

息子はアイスクリームが大好きです。それはいいのですが、最近アイスクリームを食べたすぎて、泣き叫ぶ頻度が多くて困っています。

 

具体的に言うと、朝ごはんの前に1回は泣き叫んで、朝ごはんの後に泣き叫んで、与えて少し落ち着く。昼ごはんの前に泣き叫んで、昼ごはんの後に与えて1度落ち着く。そして夜ご飯の前に泣き叫んで…と最低1日6回は事が起こります。

 

そもそも冷蔵庫にいっぱいアイスクリームを置いておかなければいい話なのですが、夫も大好きで食べるので置いてしまっています。代わりに果物を食べさせればいいわよとか、蒸したカボチャやトウモロコシを食べさせればとか、そういった昭和の話は置いておいて、何か嫌だなぁと思ってます。

 

アイスクリームを作る機械を導入したのですが、生クリームをそんなに買わないため、あまり稼働せず冷凍庫で眠っています。結構場所取るのにもったいないです。何とか息子がアイスはご飯の後だよと覚えてくれるまで辛抱強く言い聞かせるしかないでしょうか。

 


f:id:sara_rose:20190714162521j:image

 

写真は近所の動物園と水族館。結構狭い場所に所狭しと動物がいて、まあまあシュールなのですが、息子は楽しんでいました。都会でも貴重な動物が見られる場所なので、恵比寿にお立ち寄りの際は是非。