コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

とにかくわざと零す息子

最近悩んでいるのが、息子がとにかくコップからお水やお茶を床にこぼしまくることです。

 

うっかりこぼしてしまうのはまあいいとして、問題なのは、すべて故意にやっていることです。今まで私と夫が話していて、自分の気を引きたい時とか、わかりやすくメッセージ性のある仕方をしていたので「ごめんね」という風に思うことができたのですが、最近はもうなんか普通に置かれたらこぼすものだというテンションで1日5回以上床にこぼしまくってます。

 

さすがに辟易として、最近は哺乳瓶やスパウトみたいなもので与えていますが、もういいかなーと思ってコップにすると、またすぐこぼしの繰り返しです。

 

この前はお茶を与えたら牛乳がよかったらしくて、全て下に床にこぼしたりと、もうなんだか埒が明きません。早く普通に飲んでくれるようになるといいのになぁと願うばかりです。

 


f:id:sara_rose:20190714161905j:image

 

新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池、7月19日から解禁らしいですね。この前掃除をしていました。楽しみです。