コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【英語】イベント開催とお勧めのオンライン英会話

初開催のzoomイベント、英語学習法について話そう、終了しましたー。


まさかの息子がインフルエンザ疑惑で保育園に行けず、2歳と0歳を見ながらのイベント。どうなるかと思いきや、皆さんのご協力のおかげでなんとか続行できました。


【学び】
・転職では、何のスペシャリストかアピールすることが大事
・小説は、書きたいジャンルを書いて、キャリアを引き寄せる
・速聴をやってみると、英語の試験は本番が楽!
・バラダイムシフト。自分の持っている地図で見ていることに気付く。
・イベント開催日には、息子や娘あるいは自分の体調もリスクファクターに入れておく。今日はたまたまオンラインだから良かったものの、オフラインだったら危なかった。


【無料体験ができる、オンライン英会話】
☆best teacher
☆ビズメイツ
DMM
ENC
エイゴックス
ジオスオンライン
産経オンライン
ネイティブキャンプ
レアジョブ


☆マークがついてるやつが、先生がまともで、転職のこととかも話せそうです。


【めちゃくちゃ面白くて、唯一挫折せず読めた洋書】
シドニーシェルダン The master of the game
もしこれが苦手じゃなかったら、同著者If tomorrow comesなど


【英語と日本語の違いをうまく書いた本】
マークピーターセン 日本人の英語