コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【雑談】子連れのクリスマス会

五反田のシェアスペース、クスクスで、大人4人と子供4人でクリスマス会をしましたー!


f:id:sara_rose:20181224230040j:image


子供たちの年齢が近いこともあり、彼らは始終、大はしゃぎ。すごーーく楽しそうでした。クスクスという、五反田というアクセスしやすい都心、駅から近くて広くて飲食可能、騒いでも周りの目を気にしなくて良い場所を借りることができて、本当にありがたかったです。

 


f:id:sara_rose:20181224230105j:image


f:id:sara_rose:20181224230126j:image


途中、郵便物を取りにいらした勝間和代さんが、偶然、サプライズゲストとして登場!!!クリスマスも育児を頑張るママたちへ、サンタさんからのプレゼントだったのかな(とか言いつつ、自分以外に子供たちを見て頂いている時間も多かったですが…笑)


クリスマスに勝間和代さんと会えるなんて、幸先良いねー☆と大盛り上がりでした。今年1年、ありがとうございました、と御礼をお伝えすることができて良かった。


【学び】
Androidタブレットでのメール音声読み上げ成功。ホームボタンの位置を変えるとすごく操作が快適。talkbackの説明音声はスピードが変更できる。
・ホットクックは二台持ちが便利。ヨドバシで結構ポイントバックする。
・玉ねぎの神スープはサラダや蒸し野菜のお供に、ドレッシングにしても美味しそう。
外資の転職はエージェントに言われるがままだけでなく、自分でホームページから応募したり、探したりするのも大事。
・NEWSPicsやキンコン西野さん、箕輪サロンなど、世の中には色んなコミュがある。
・ブログは毎日書く方が楽。イベントは当日か翌日に書くなどスピードが大事。
・家族以外でも、可愛がってくれる人に、子供はなつく。子供たちからの絶大な信頼がすごい!息子は別れたあとも、名残惜しそうにしていました。

 

退出前がバタつくという声を聞いたので、早すぎるかなーと思いつつも退出30分前に片付けを開始したら、ちょうど良いくらいでした。スラック大事。笑


持ち寄り頂いた豪華なお菓子と、楽しくも実りあるおしゃべり、子供たちの笑い声が響く、最高のクリスマスでした。ありがとうございましたー!

 

#クスクス #勝間和代 #クリスマス会