コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

2018-12-31から1日間の記事一覧

【雑談】マツダミヒロさん出版セミナー

”コミュニティを作って自由に生きるという提案”の著書、マツダミヒロさんの出版セミナーに行ってきました! 講座のお陰で、どんなコミュニティを作りたいか、見えてしました。 【この三世代が共存できる場所】・学校以外の居場所を作れる子供・育児以外にも…

【雑談】カラオケが上手くなるコツと料理メモ

クスクスでのカラオケ大会に参加しました! 色んな方とお話できて楽しかったです。 息子の保育園のお迎えで一度抜けて、保育園からクスクスまで30分くらいなので、一緒に戻ってこようと思ったんですが…。2歳男児、想像以上に元気だったので、クスクス崩壊の…

【子連れ旅行】茨城県のゆるい日帰り旅行

2歳男児と0歳女児で茨城県へ日帰り旅行へ行ってきました! パサール守谷、こもれび森のイバライド、湯ったり館、という超ローカルな旅でした。 サービスエリアのパサール守谷は置いておいて、他は、えっどこそれ?という反応が多数だと思います。素晴らしい…

【英語】イベント開催とお勧めのオンライン英会話

初開催のzoomイベント、英語学習法について話そう、終了しましたー。 まさかの息子がインフルエンザ疑惑で保育園に行けず、2歳と0歳を見ながらのイベント。どうなるかと思いきや、皆さんのご協力のおかげでなんとか続行できました。 【学び】・転職では、何…

【本】きょうだい子育て

どうしたらうまくいく? きょうだい子育て (Como子育てBOOKS) https://www.amazon.co.jp/dp/4072902454/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_fmbjCbV4E1KGT 2人以上兄弟がいる方、特に下の子が小さい方などはどう接すればいいか、ふと悩んだ時に愛情溢れる答えをくれるので…

【健康】レコーディングダイエットが効果ありそう

レコーディングダイエットというのをご存知でしょうか? 年末年始になんて話をするんだという思う方もいるでしょうが、まぁ終わりがけなので許してください。 楠木健さんの著書で知ったのですが、岡田斗司夫さんが提唱されているダイエット方法らしいです。…