コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【イベント報告】英語caféに参加してみた

初めてイベントに参加しました!


10月13日土9時、 渋谷のカフェ、マメヒコにて。 主催はキキさんです。


f:id:sara_rose:20181015130902j:image


歯を磨きながらスクワット、 すごくいいなと思ったのは1日の中で必ずやる動作に入っていること、また 歯ブラシにスクワットと書くことで、いやが応でも目に入るということが 素晴らしいと思いました。これは TTP します笑。


久々の英会話ということもあったのですが 、
私に合わせて聞き取りやすく喋っていただき、楽しくてあっという間に時間が過ぎました!ニューヨークにいた時のお話や、京都のおすすめスポット などなど… 


また最後にやっていただいたパーソナルコーディネートも、目から鱗で、とても為になりました。 濃いグレーとオレンジ、試してみます。また授乳でどうしても胸が張ってきてしまうのですが、ボーダーの服だと目立ちにくくなると教えてもらったので、これも デビューしようと思っています。


今まで会社か家族という狭いコミュニティにしか 属していなかったので、こうして素敵な人とお話できたことは凄くいい刺激になりました。 1週間に1日は、コミュニティの外の人と会う時間を作りたいなあ。


また渋谷もよく行くのですが、こんなお洒落なカフェがあるなんて知りませんでした。もっとよく探してみようと思います。教えてもらった近くのホテルカフェも気になる…


とても実りある時間でした。私も いつかイベントを開いて、喜んでもらえるよう 頑張ろうっと。


#英語café#20 #習慣の力 #イベント #報告 #英語