コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【料理】【子連れ外出】ほうれん草食パンとスタバ

こんばんは!

 

なかなか野菜を食べてくれない2歳児の息子ですが このレシピでほうれん草をたくさん摂取できることが分かったので紹介します。

 

https://cookpad.com/recipe/2926990

 

ホームベーカリーをキッチンに出しぱなしにするようになってから二日に一回くらいの割合でパンを焼いています

 

今までは下の棚にしまっていたので重いホームベーカリーを出すのが億劫でなかなか稼働できていませんでした

 

これを機に同じくなかなか稼働できていなかったミキサーもだしっぱなしにするようにしています

 

マーガリンをオリーブオイルに変えて作ってみたのですがふわふわでほんのり甘くて美味しい! 焼いてもなかなかいける味でした

 

写真は保育園へ送った後、代官山の蔦屋書店で 一服した時のものです


f:id:sara_rose:20180921202036j:image

 

一週間お疲れ様でした!三連休もそこそこワンオペですが楽しむぞー

 

# ホームベーカリー #ほうれん草 #代官山  #スタバ #2歳児ご飯