コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【育児】雨の日、保育園の送り迎え〜タクシー〜

おはようございます

 

雨の日って タクシーが捕まりませんよね

 

私も今朝は流しのタクシーを捕まえようとしたら捕まらずタクシー会社へ電話したのですが電話も繋がりませんでした

 

そこで必ずタクシーのいる場所まで行って、そこで捕まえることにしました

 

うちの場合、近所の日赤医療センターに必ずタクシーはいるので、そこまで少し手間ですが まず行ってみました

 

すると数台待ちましたが割とすぐに乗ることができました

 

これから雨の日は何回かこの方法を試してみようと思います

 

子供一人を歩いて雨の日にお迎えをするのはそんなに苦ではなかったのですが 二人になるともうタクシーを使ってしまってもいいかなというような気になります笑

 

朝そんなこんなで息子を送った後は9時半からのスペイン語会話になんとか間に合いました

 

娘の授乳間隔が落ち着いたらスペイン語のボランティアガイドを再開しようかなとも思います