コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【子連れ外出】おかあさんといっしょの映画

こんにちは!

 

先週末はおかあさんといっしょの 映画を 息子と娘と3人で見に行ってきましたー。

ちゃんと見ていられるかなあとハラハラしてキャラメルポップコーンを準備して映画に臨みましたがなんとか最後まで見ていてくれました!

 


f:id:sara_rose:20180919150702j:image

 

ここは朝9時の回だと結構空いているらしく アンパンマンを見に行った友達は2組しかいなかったらしいです笑

 

その後は近所の公園で 息子と同い年の友達と遊びましたー。

息子の入ってる保育室は 場所柄 室内遊びが多いので 土日には外遊びをさせてあげたいんですよね。

 

お家に帰って私も一緒にお昼寝して 笑 日赤通り商店街の 祭りへ行こうと思ったんですが…

16時に行ったら終わってました! ショックーーー

 

日赤の裏で息子を遊ばせていたら偶然 近所のママ友に会って2時間ほど立ち話。

 

夫のいない初めてのワンオペでの二人育児な休日でしたが …

頑張ってとりあえず家に留まらず外に出たことでお友達に思いがけず会えて、たくさんおしゃべりできて なんとか乗り切りました。 毎日、本当に必死です笑

 

# T ジョイ PRINCE 品川

# おかあさんといっしょ

 

# ワンオペ