コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【雑談】嫉妬マネジメントとナチュラルバランス

こんにちは

 

先日から勝間和代さんのサポートメールで嫉妬マネジメントについて書かれており 面白いなあと 思いました。

 

ここから勝間和代さんのサポートメール引用

 

・あなたは、人から不必要な嫉妬を買わないように、自分の人生目 標に関係ない部分では、自分の行動や成果の見せ方をコントロール してきましたか?

・あなたは、自分が何か成果を上げた時には、どうやってそこに至 ったかというプロセスについて色々な人と共有することを積極的に 行い、それが運ではなく行動の成果だと言う事を見せてきましたか ?

・あなたは、様々な成果や成功というのは自分一人の力ではなく周 りの人の力の成果で成り立っているので、なるべく成果については 様々な形で他の人と分けようとしてきましたか?

 

自分が特別な体験をしたときはできるだけそのプロセスを書くことで嫉妬 買う度合いが少なくて済むらしいです。またはどれだけ苦労してそこまで行ったか。

 

お金を払ってしたラグジュアリーな体験に ついては 上記のように うまく表現できないのであれば SNS などには 投稿しない方が 方が無難みたいです。

 

話は変わりますが先週末はナチュラルバランス恵比寿 へマッサージに行ってきました。


f:id:sara_rose:20180919153030j:image

 

ほんの数時間でも夫に子供二人を見ていてもらって一人になれるとほっとしますねー

 

三連休ワンオペで二人育児を頑張った私へのご褒美です笑

 

# 勝間和代

# 嫉妬マネジメント

# ナチュラルバランス

# 恵比寿