コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【子連れ美術館】松坂屋美術館/名古屋

こんにちは!

 

今日は母&娘&息子と松坂屋美術館のアートアクアリウム展に行ってきました。

 

f:id:sara_rose:20180828161920j:image
f:id:sara_rose:20180828161915j:image

 

日本橋で開催されていた時に行こうとしたら、人が多そうだったので、結局行かなかったんですよね。

 

今回は現地のチケット売り場は列ができていましたが、セブンイレブンで当日券を買ったので並ばず入れました。

 

美術館の中も、まあまあ人はいるけど、子連れも多いし、ゆっくり観れる程度の混み具合でした。10時の開館後がピークに混んで、お昼時や夕方が一番空くみたいです。

 

1歳の頃に江ノ島水族館では全く反応を示さなかった2歳の息子も、今回はすごく喜んでました!生の金魚を見るのは初めてだったかもしれません。ちなみに0歳の娘は爆睡。。。

 

f:id:sara_rose:20180828161926j:image

 

9/16までやってます。赤ちゃんから大人まで楽しめるかなと思うので、一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。そんなに広くないし、涼しいし笑。

http://artaquarium.jp/nagoya2018/

 

ちなみにお昼は松坂屋北館地下一階のアルポルトカフェでうにパスタを食べましたー。キッズメニューやキッズチェアもあって、息子は今回は大人しく食べれたけど、騒ぐとちょっと気まずい雰囲気のお店かなって感じです。

 

f:id:sara_rose:20180828162027j:image

 

アルポルトカフェ 松坂屋名古屋店
052-238-7303
愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 北館 B1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23010001/

 

#名古屋 #松坂屋 #松坂屋美術館 #アートアクアリウム #子連れお出かけ #アルポルトカフェ