コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【英語】【WM】クリスティーヌ・ラガルド/CNN EE

こんばんは。

 

前回の記事に引き続き、素敵なワーキングマザーを探しており、Forbesの「世界で最も影響力のある女性ベスト100」で子どもがいる女性について調べています。

 

https://www.forbes.com/power-women/list/

 

8位のIMF初の女性専務理事、クリスティーヌ・ラガルドさんのCNNのインタビューがめちゃくちゃかっこよかったので紹介します。

 

今までで最大の難関は?という質問に対しての答えがこちら。

f:id:sara_rose:20180827180135j:image

f:id:sara_rose:20180827180604j:image

完璧に見える彼女でも、何もかも成功するわけではないと受け入れているそう。

f:id:sara_rose:20180827180712j:image
f:id:sara_rose:20180827180715j:image

葛藤を続けながら成功を勝ち取った彼女の言葉は、重みがありますよね。

 

子どもを保育園に預けて働くことは、かわいそうなことなのか?何歳なら大丈夫なのか?永遠に続く議論で、きっと正解はないです。

 

先人の思考を参考にしながら、自分なりに結論を出していければなーーと思います。

 

#CNNEE #CNN #IMF #ラガルド #ワーキングマザー #Forbes