コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【語学】発音チェックは音声入力が便利

Amazonサイバーマンデーでfire8、購入しました!


f:id:sara_rose:20181211215439j:image

 

音声入力、フランス語でやると、全然違うスペルが出てきて、自分って発音悪いなーと思っていたんですが、滑舌の問題もあるかもしれないですね。確かに、大げさすぎるくらい口を開けて話すと、スッと入力してくれます。

 

やり方は、設定でキーボードを追加、英語(イギリス)とかフランス語(フランス)とか好きな言語を追加して、そのマイクで話すと、入力してくれます。

 

家で話す分には大声で何回も言ってても恥ずかしいないのでやってますが、外でやるレベルに達していないので、いつか出先でもスラスラ、外国語も音声入力できるようになりたいなー。

自分の外国語の発音や滑舌のチェックに、外国語での音声入力、お勧めです。