コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【語学】洋書の品揃えは丸善が良かった

丸の内にある丸善、久々に行ったら、洋書の充実っぷりに驚きました。


これまで洋書といえば紀伊国屋の南館かなぁと思っていたのですが、たまたま東京駅付近に行く予定があったので、フランス語の参考書を探しに丸善へ寄りました。フランス語の参考書はもちろん、他の言語の洋書も思いの外多かったです。


1階にはクリスマスの気分を盛り上げる、大きなクリスマスツリーがあり大ぶりな飾りが美しいです。子ども用にもクリスマスの絵本やおもちゃやパズルが、多数揃っていました。


何より嬉しいのは、一万円以上買うとタダで発送してもらえるということです。例えば「一冊持ち帰りたいけど他は送ってほしい」などという要望も聞いてくれます。その日の発送が終わってしまうと翌日発送なのですが、それでも二日後には家に届きます。


日本語の本だと渋谷のジュンク堂が便利だなぁと思うのですが、洋書はこれから、丸善で探すことになりそうです。

 

#丸の内オアゾ #丸善 #洋書 #フランス語