コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【雑談】ニュースを見ずに、なりたいイメージを常に見よう

【ニュースを見ずに、なりたいイメージを常に見よう】


ミス・ユニバースになるための候補者への指導、1番最初の課題は、ネットのゴシップも含めて、ニュースやメディアを一切見ないこと、だそうです。


これを1週間やるだけで、だいぶ彼女達の顔付きや興味や関心が変わるんだとか。


勝間さんが「新聞やテレビは様々な恐怖を私達に煽ったりあるいは良いことと悪いことがあった場合には悪いことばかりを報道する傾向があるので、私の無意識がそう言った情報に汚染されるのを懸念しているからです。」と仰っていて、納得。


そして次の課題は、自分が美しいな、綺麗だな、憧れるな、と思うものをひたすら切り貼りして、スクラップブックにして1冊作る。何年後かに見返すと、不思議と今いる環境が近いものになるそうです。


始め聞いた時は「何言ってるんだ、そういうスピリチュアルなのは勘弁。アハハ!」と思っていたのですが、あまりに多くの人が勧めてくれるので、今年はやってみます。


手始めに、憧れる生活をしていそうな人が集まりそうな場所、フランス大使館へ行きました。彼らの興味関心がありそうなチラシやフリーペーパーがたくさんあり、いくつかを物色して、持ち帰りました。その中から、素敵だなと思った写真を切り抜いて、冷蔵庫に貼ってます。


これ、良いですねー。キッチンに行く度に気分上がります。早くノートを探して貼らなきゃなんですが、常に目につくところに置いておきたい気もします。