コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【英語】世界のワーキングマザー

こんばんは。

 

来年4月の復職に向けて、素敵なワーキングマザーをお手本にしようと探していました。

 

うーーん、正直、日本だと勝間和代さんくらいかな。他の好きな女性は、知花くららさん、上野千鶴子さん、、、まだ子供いらっしゃらなかったり、独身だったり。

 

モデルや芸能人は、最初からお手本にする気ないんです。あと、お小遣い稼ぎで副業だけやってる人も。

 

私は金融機関勤務なので、資本主義で揉まれながら、子育てもちゃんとやっている人が良いなって。

 

そして、英語で検索したら、出るわ出るわ。Facebookシェリル・サンドバーグさんや、Yahooのメリッサ・マイヤーさんを始め、素晴らしいワーキングマザーがたーーくさん。

 

やっぱり、日本語で見つからない時は英語に限りますね。良いサイト載せておきます。

 

https://www.workingmother.com/tags/entrepreneur-moms

 

https://www.adweek.com/print-advertising-section/2017-working-mothers-of-the-year/

 

将来、私も何かしらのサイトで紹介されて、見た人が「私も頑張ろう!」ってなれるように成長しようっと。

 

#ワーキングマザー #シェリサンドバーグ #メリッサマイヤー