コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【BBC】Too many babies overfed, experts fear

育児に関して調べたい時は、英語の方が圧倒的に情報量が多いです。日本と異なることもあれば、お母さんの悩みは全国共通だったりしてホッとすることもあります笑。

 

今日ご紹介するのはこちらの記事。

 

Too many babies overfed, experts fear http://www.bbc.co.uk/news/health-44857348

 

驚いたのは、卵とピーナッツは生後6ヶ月から与えた方がアレルギーの発症を抑えられる、ということ。

 

日本だともうちょっと後に与えるよう言われてますよね?しっかりしたエビデンスはどちらも揃ってるから、解釈の違いなんだろうな。

 

ちなみにニュースは日経の他、CNNとBBCでも見るようにしてます。アプリで無料です。一面記事が大きく異なり、日本の関心事と世界のそれは違うんだな、とつくづく思います。日本のメディアはどこも同じようなことしぁ報道しませんもんねー。

 

#BBC #ニュース #アレルギー #育児 #卵アレルギー #ピーナッツアレルギー