コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【BBC】ウェールズで子供を叩くことに罰則?

こんにちは。今日は涼しいですねー。

 

父方の祖母が遊びに来て、一緒にお昼ご飯を食べました。実家に帰っている間に、なるべく親戚に会っておきたいなーと思うんですよね。

 

ウェールズ地方で体罰、と言うとお袈裟だけど、子どもを叩くことが法律で禁止されるかもしれないそうです。

 

Wales smacking ban: Opinion split, consultation suggests http://www.bbc.co.uk/news/uk-wales-politics-45084875

 

f:id:sara_rose:20180817140523p:image

 

うーーん。私は反対。どうしても叩いちゃう時って、法律で罰したから云々じゃない気がするんですよね。

 

子どもを保護する法律も大事だけど、それより叩いてしまうお母さんの心のケアをしてくれよ、とか思っちゃったり。

 

#BBC #ニュース #体罰 #英語 #育児