コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【雑談】カラオケが上手くなるコツと料理メモ

クスクスでのカラオケ大会に参加しました!

色んな方とお話できて楽しかったです。


息子の保育園のお迎えで一度抜けて、保育園からクスクスまで30分くらいなので、一緒に戻ってこようと思ったんですが…。2歳男児、想像以上に元気だったので、クスクス崩壊の危険を感じ、そのまま家に帰りました。泣


きちんとお別れのご挨拶が出来なかったのが心残り、かつ短い時間での滞在でしたが、素敵な忘年会でした☆ありがとうございました!


【学び】
・お肉は80度で煮込むとすごーく柔らかい!
・カボチャのシチュー、牛乳と鶏肉入り、まろやかで美味しい。
・シフォンケーキなどお菓子をホームベーカリーで焼くのもあり。
・気功で肩こりスッキリ。
・カラオケは、DAMで音程チェックができる。
・自分の歌いやすい曲を歌詞覚えるまで練習して上手くなる。