コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【語学】IKEA長久手店が勉強に最高の場所だった

語学の勉強にぴったりの場所を見つけました。名古屋の超ローカルネタで申し訳ないのですが、IKEA長久手店です!


息子が手足口病にかかり、保育園に登園できないため、名古屋の実家に帰省して、引きこもっています。


両親が働いており、1人で2歳の息子と0歳の娘を家で見るのに耐えうるオモチャを買うために、長久手IKEAへ行きました。すると、11時以降は100円でドリンクバー飲み放題、11時までだったらタダらしいのです。


ここ駐車場もタダだし、WiFi飛んでるので、平日ならだだっ広いカフェテリアも空いてるし、無限に滞在できるのではないかと思ってしまいました。ちょっと小腹が空いたら、シナモンロール80円とか頬張ればいいし。

 

何より、ちょっとガヤガヤしているので、会話レッスンやシャドーイングなどボソボソ言うのも、あまり気になりません。スタバだと周りが静かで声を出しにくいんですよね。

 

息子が完治してゆっくり行けるようになったら、今度やってみようと思っています。


名古屋だと星乃珈琲かコメダかなぁという感じなんですが、そうすると一杯当たり、どうしても400円とか高くなってしまうんですよね。車は必須ですが、IKEAかなりいいです。オススメです。

 

#英語 #スペイン語 #フランス語 #独学 #名古屋 #勉強場所