コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【子連れ外出】ディズニーで混雑を避けるコツ

朝からディズニーランドに行ってきましたー。


f:id:sara_rose:20181211213542j:image

 

何度か子どもとディズニーランドに行って学んだのですが、土日でも快適に過ごすコツはただ一つで、みんなと逆の行動をするということです。

 

例えば
・パレードを観たい場合、始まる結構前にレストランのテラス席を押さえておいて、ご飯を食べながらパレードを観る。
・パレードを観なくて良い場合、始まりそうになったら、アトラクションに入る。
・パレードが終わりそうになったら、食べ物売り場の近くに立って、販売開始と同時に購入する。列ができる前なので並ばず済む。
・お昼や夜ごはんはレストランで食べることは諦めて、ちょこちょこ買って食べる。
・お土産は昼間に買う。
・夕方のショーの開始と同時に帰って、電車の混雑を回避する。

 

とにかく、みんなと逆の行動を意識してやってみてください。平日に行ければ一番いいんですけどね…。笑