コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【美容】POLAのエステに行って来ました

こんばんは!

 

今朝は両親に息子と娘をみてもらって、POLAのトライアルエステに行って来ました。

 

90分でフェイシャル(洗顔&パック)、ハンド、フットで5500円とコスパ良く、美白とフェイスラインを綺麗にする効果を体感できました。東京の田原町は託児もあるそうです。

 

また知識も豊富で、顔の美容についてこんなことを教えてもらいました。


・夏は汗の塩分を取ってからの方が吸収が良いため、おしぼり等で顔をサッと拭いてから化粧直しする。
・冬はクリームや乳液でたっぷり保湿をする。
・肩こりが顔のたるみの原因になる。顔のリンパマッサージは間違えると逆にたるむのやらない。
・ピーリングは必要な肌まで削るのでNG。やるならせめてターンオーバーの28日周期で。
・くすみには運動で血行を良くすることが一番効く。
エステやマッサージは月1回が理想。

 

次は里帰り直前に行きます。楽しみです。

 

f:id:sara_rose:20180818192647p:image

https://www.pola.co.jp/esthe/

 

#POLA #ポーラ #エステ #マッサージ #フェイシャル