コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【子連れお出かけ】プライムツリー/赤池

施設

2017年10月に新しく出来た子どもに優しいショッピングセンター。愛知では珍しいイトーヨカドー系列です。赤ちゃん本舗など買い物も楽しめますが、何より遊べる場所がすごく多い!コジマ電機のコジマランド、広い子育て広場、ボーネルンドのキドキド(有料、写真)など。丸1日までいかないにしても、割と長い時間過ごせます。

f:id:sara_rose:20180725101639j:image

 

レストラン

種類も数も多くランチタイムでも平日はすんなり入れます。どこも子ども用メニューやキッズチェアあり、たくさん選べて嬉しい。写真はマメゾンのキッズメニュー。

f:id:sara_rose:20180725101519j:image

 

対象年齢

6ヶ月〜

 

立地

車で来る人が多数なので、土日の駐車場は激混みです。週末は朝早い時間がお勧め。

 

余談

付近のフラワーセンター三貴もお勧めです。ガーデニング用品、種、肥料、観葉植物など何でも揃います。安いしモノがすごく良い!現金決済のみなので注意。

f:id:sara_rose:20180725104008j:image

 

#愛知 #名古屋 #赤池 #プライムツリー #子連れお出かけ #2歳 #フラワーセンター三貴 #ガーデニング #家庭菜園