コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【本】ゴール-最速で成果が上がる21のステップ/ブライアン・トレーシー

☆ゴール-最速で成果が上がる21のステップ/ブライアン・トレーシー

今週のお題「私のモチベーションを上げるもの」を兼ねて推薦図書の紹介をします。

 

ちょっとタスクが多いけど自分ができそうなものからやっていくのが良いかも。今すぐ出来そうなものとしては、下記の通り。

・毎日目標を朝か夜に10個書き出す

・自分の望む未来が何かを明確にしてそれに集中する。それ以外の重要でも緊急でもないものは思い切って省くか他の人に任せる。

 

この毎日の10個の目標が、私のモチベーションです。無意識にダラダラしてしまいがちな隙間時間に、少しでも前に進めることができて、達成感を味わえます。例えば「英会話をビジネスレベルまで上げる」を目標にしていたら、ふと時間が空いた時にオンライン英会話を25分だけやったり。文字にするって大事。

 

ブクログ

『ゴール―最速で成果が上がる21ステップ』 ブライアン・トレーシー

https://booklog.jp/item/1/4569649564

今まで読了した本の感想や読みたい本を登録しています。

 

#今週のお題 #わたしのモチベーションを上げるもの #ブクログ #ゴール #ブライアントレーシー