コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

今年こそ海外旅行に行きたい!

【海外旅行に便利なクレカ、ご存知の方いらっしゃいますか?】

海外旅行に行くときに便利なクレジットカードをご存知の方いらっしゃいますか?
特に航空券のマイルが貯まるものが良いな~と思っています。空港のラウンジや旅行保険はだいたいのゴールドカードでもついているので。

過去に jalカードanaカードを作ったのですが、思ったよりたまらなかったのです。
あと友人が「マイルの有効期限が切れるから」と言って、慌てて適当に旅行してマイルを消費している姿を見て、
「こういう風に有効期限があるカードはやだな」と思って見ていました。ブレインロックがあるのかもしれませんが。

きっかけはこの本を読んだことです。
ガンガン海外旅行しまくる著者を見て、いいな~私も行きたいな~と思っています。

FIRE 最強の早期リタイア術――最速でお金から自由になれる究極メソッド

でも、ネックとなるのは航空券です。5人家族なので、とにかく高い!
なので、航空券が安くなるように普段からすごそう、と思ってクレジットカードに行き着きました。
航空券が安くなるようなクレジットカードを探して行きたいなと思っています。

おまけの理由は、最近は脱楽天をテーマにしているからです。
楽天カード楽天証券がちょっとイケてないので、一環としてクレジットカードを見直ししています。
NISA は楽天証券でやっているのですが、 SBI 証券がキャンペーンで他の証券会社からの移管手数料を負担してくれるみたいですね。
まずSBIで投信を買ってみて、良かったらSBIに乗り換えるのもありかなと思ってます。